2008年7月31日木曜日

7W:体作りトレーニング1R第3週4日目

 今朝の練習で、7月は最後です。
今朝は体作りトレーニング1ラウンド目の第3週、4日目。そろそろ疲れも蓄積しピークを迎えるころです。その証拠に何時も眠い。13キロのライトジョグを行いました。単なるライトジョグでちんたら走るのでは何の目的もなくなってしまうので、フォーム、特に足の出し方を意識して走りました。地面を極力蹴らずに走る方法です。イメージとしては、体を前傾し、そのままでは倒れてしまうその瞬間に足を出す。そして、足の回転だけですっすっと走るというものです。実際にやってみると結構難しく、そこに意識が集中すると、他に気をつけねばならないところがおろそかになったりしてしまうのです。うまくいかないものですね。走行時間は1時間10分37秒、7月の累計走行距離は338.5キロでした。

0 件のコメント: