2008年7月13日日曜日

4W:回復期練習第6日~第7日目

 昨日(第6日目)と今日(第7日目)は会社の催事があったため、土日の練習は早朝の短時間しかできませんでした。折りしも回復期の週だったので、これでよしとします。
 昨日も今日も早朝から猛暑でした。昨日は17キロほどのゆったりLSDを実施。ロングな距離で無いのでMSDといったところでしょうか。今日はパルス強度125~130程度の中強度でのジョグ。走行距離は16キロほどでした。湿度が高く早朝からおそらく26~27度くらいの感じで大発汗でした。腰から両足の下半身が鉛のように重く走り始めは昨日も今日も非常に辛く、走れるだろうかと思うほどですが、次第に筋肉がほぐれてくると不思議と走れるようになるものですね。明日から3週間はいよいよ体力づくりトレーニングの1期目です。強度の高いインターバルが入ってくるので非常に不安。とりあえず初日の明日は休養日です。

0 件のコメント: