2008年7月6日日曜日

基礎練習第3週5日目~7日目

5日の予定:ライトジョグ、実際の練習:走行休止
6日の予定:LSD、実際の練習:13キロ中強度ジョグ
7日の予定:3時間持久走、実際の練習:単なるジョグ(23キロ)

 金曜日~日曜日にかけては、予定の練習は全くできませんでした。木曜日の夜は飲み会があり、金曜日の早朝に起きられず、早朝練習はできず。そこで、帰宅ランをしようと準備をして出社しましたが、金曜日も結局飲むことになり、休養日となってしまいました。
 土曜日は朝早く、学校の役員をしている金井を8時10分までに学校に送っていくことになり、時間がとれず、早朝6時から少ししか時間がとれず、13キロの中強度ジョグとしました。10時には、上野の東京美術館にいかなねばなりません。三女が書道の全国大会で文部科学大臣賞を受賞し、その授賞式があるからです。午後3時には終了しましたが、ここからは友人の新居お披露目で家に招待されていて、家に帰らず直行です。かなり飲んでしまいました。
 今日の日曜日ですが、携帯を昨日、友人宅に忘れ、それを取りにジョグで行くことにしました。能見台なので、洋光台まで根岸線で行き、そこから環状3号に出て、釜利谷街道に入り、能見台へ。携帯を回収後、西鎌倉のスズキヤまでジョグ。暑くてものすごい汗。脱水症状を起こしました。本来の3時間持久走もこれではできなかったと思います。
 明日からの1週間は、基礎練習3週間の疲労回復週です。負荷、距離を押さえ、休養日はしっかりと休んで今までの疲労抜きをします。これからは3週間は練習、その後の1週間は回復週というパターンを体に覚えこませて、超過回復と調子のピーク作りのメカニズムを体内に作っていくのです。

0 件のコメント: