2008年9月14日日曜日

13W:実践練習1サイクル目第1W6日、7日

 6日目の土曜日はインターバル練習を実施しました。時計の電池が切れ掛かっていたせいで、結果、計測記録がすべてダメになってしまいました。昨日はともかく暑く、その中でのスピードある練習だったこと、また、ペースがゆっくり目と言い聞かせながら実際はそうできなかったことから、2本目を終了した時点で既にオーバーペースでつなぎジョグ前に小休止が入る始末。何とか6本まではだましだまし行った。で、最後は十分休息を入れたのでせめて2K1本を4分15秒程度のペースでやろうと思うも、1Kでギブアップしかもタイムは4分17秒だった。そのほかの6本は大体4分前後。走行距離は18キロ。
 7日目今日は昨日より湿度が高く、大量発汗で脱水症をおこしてしまったのです。予定はまだできていない3時間持久走。ペースもややあげすぎたこともあり、20キロ程度でもうギブアップでした。無理は禁物をその後はスロージョグでなんとか26キロ。全く情けない結果でした。脱水による筋脱力感と踏ん張りがきかなくなるのは体質的な問題でどうしようもありません。しかし焦るだけです。仲間は平然とこの気候でも長距離を平然と走っているのですから。

0 件のコメント: