2008年9月10日水曜日

13W:実戦トレーニング1サイクル目1W第3日

 今朝も昨日同様爽やかで涼しい朝でした。ところが体調は下降気味でお腹と体が重く、キレも走りもすっきりしませんでした。今朝のメニューはスピード練習。インターバルです。予定は1Kを6本で500Mのジョグで繋ぐ、というもの。しかし、アップ後、走り始めると体が予想以上に重く、両脚もジーンとしています。1本目をかなり自重してどうにかジョグへつなげます。直ぐに2本目。多少慣れてきたのでしょうか我慢できる範囲で少し上げてみます。これもどうにか終了できてジョグです。かなり疲労感が出てきましたがまだ大丈夫。3本目も同様なペースで走りましたが、終了して直ぐにジョグへ入れませんでした。今日はこれでもうダメです。1分強ほど休息を入れて、気を取り直して500Mジョグ。あと1本はやろうと追加で一本。終了後はまたしても直ぐにジョグれませんでした。情けない。で、ペースはというと、1本目;4’12”心拍数134、2本目;4’ジャスト心拍数141、3本目;3’57”心拍数141、付録の追加1本;4’1”心拍数138でした。体が重く調子が今一つでしたので、スピードの割りに低心拍数でも疲労感が強かったのだと思います。普段この程度の心拍数ならばもっと継続できるはずなのですが・・・。
走行距離:12キロ、走行時間:1時間3分1秒、9月の累計走行距離:92キロ

0 件のコメント: