2008年9月5日金曜日

12W:リカバリー練習週第5日目

 今朝はここ数日よりは多少湿気も少なめ。でもかなりの汗をかきました。本来リカバリー週は2日間の休養日を設けます。金曜日は休養日としていますが、明日の土曜日はゴルフで走れないために、今日を走ることにしたのです。いつものサイクリングロードへ向けて午前5時40分にスタート。ゆっくりと負荷を掛けないように走ります。いつものようにただ単純に姿勢、接地、脚の出し方だけに留意して淡々と走ります。ともかく、今週は回復目的なので、無理はしません。
 サイクリングロードに入ると、いつもすれ違う連中と今日もすれ違いました。皆、よく走りますね。さて、帰路に向かう途中で、若いゆっくり走っていたランナーがいて、自然と追いつき追い抜こうとすると相手があわててスピードを上げ抜かせまいとしてきました。大人気なかったのですが、自分も相手を抜かずにピタッと離されないように走りました。ペースは多分感覚的に4分45秒程度。余裕がありました。1キロもしないうちにやはり若いランナー(走りこんでいるようにはとても見えなかった)は一杯になったのか、走るのをやめて止まってしまいました。ススっと抜かしてやりました。快感~ん。ガキだな、俺も。

0 件のコメント: