2008年5月21日水曜日

ビルドアップ的練習

 19日、20日と走行は定番休養日と暴風雨による臨時休止で2日間走りませんでした。先週来、疲労が蓄積していたので良い休養と考えています。今朝は、体が重かったですが、なんとか予定時間の午前5時10分に起床。その後、20分ほどストレッチして、5時40分に出発。
 今日の本来の予定はインタバルですが、今の状況ですと、こなす自信もなく、比較的強度が高められるビルドアップ走にしました。アップからなかなか心拍数を上げられず、サイクリングロードスタート地点で120まで持っていくのがやっとでした。最近低心拍でも非常にキツイ日があります。サイクリングロードに入ると、昨日の暴風雨の影響でしょうか、砂の堆積がかなりできており、走りにくい。そこで、途中から134号線の歩道に出て、そちらを走りました。3キロ地点で折り返しです。往路は130まで上げて苦しくてあとが続かなくなり、一旦3キロ地点で停止。なんと130でアップアップになるとはまだ体調が戻っていない証拠です。1~2分休んで気を取り直して残りの3キロで徐々に心拍を上げて行き、130、135、140、145とスタート地点まで戻りました。145では苦しくてもう立ち止まりたい気持ちでした。が、スピードは出ていませんでした。当然でしょう。ハーフのレースの時でさえ145~148で走っているのですから。調子が今ひとつのようです。今日の走行距離:12キロ、走行時間:1時間4分31秒、5月の累計走行距離:234.9キロ

0 件のコメント: