2008年5月11日日曜日

週末の練習

 10日の土曜日は天気が雨模様でしたが、RSの練習会が予定通りに親水公園で行いました。自分は自宅から約8.5Kの距離を軽くジョグで行きました。途中、車で目的地に向かう「くりお代表」に声を掛けられました。まず、皆で木陰のある新コースを5キロほどアップ。その後、周回の約5Kのコースを各自のペースで走りました。1周目は皆でコースの確認ラン。その後は各自のペースで。自分はあと2周回しましたが、パルス強度125~130で。大体のペースは4分50秒~5分と言ったところでしょうか。全体で28.5キロの走行でした。
 今日の日曜日は雨と風が早朝激しく、次第に弱くなってきたので走りに出ました。予定していた庭の整備は全くできず。スピードを混ぜたバラエティ走といったところです。本当は2Kを4本程度できればいいと思うも、まだそこまでの基礎ができておりません。1K3本+500Mで一杯一杯になり、しばし5分ほど休憩。もうやめてジョグで帰ろうとも思いましたが、後、1K3本をどうにか走りましたが、ペースはパルス145で、4分15秒がいいところでした。こんなんでサブスリーを狙おうなんてふざけた野郎ですね。
走行距離は15キロでした。

0 件のコメント: