2008年5月7日水曜日

中強度ジョグ

 連休明けの今朝は中強度ジョグを行いました。自宅から新江ノ島水族館前の約2キロをアップ、その後徐々にパルスを上げて行きますがなかなか苦しくて上げられません。120まで上げるのに苦しいこと苦しいこと。江の水前から1.3キロ地点にある鵠沼サイクリングロード入り口までに何とか120にするものの本当に苦しかったです。そこからは3キロ地点まで行って戻るジョグ。強度が次第に上がり、125~130と後半は130弱で安定しましたが、体感はすごく苦しい。で、ペースを確認すると、次のようでした。

アップ2キロ+1.3キロ/17’35”@105、1K標示/4’49”@126、2K標示/4’49”@128、
3K標示/4’41”@128、(戻りで)2K標示/4’46”@128、1K標示/4’47”@130、
スタート標示/4’46”@131、スタート標示から東浜入り口交差点まで/9’55”@131
後は、自宅まで約1キロほどのダウンジョグでした。

 ともかく今日はとても苦しく感じました。パルスが思ったより高めでジョグしたせいでしょうね。本当は125弱で走る予定でしたが、徐々に上昇してしまいました。体も疲労がまだ十分抜けきれていないような感覚でした。出勤の電車の中では眠くて寝てしまいました。

本日の走行距離:12キロ、走行時間:1時間44秒、5月の累計走行距離:82キロ

0 件のコメント: