2007年12月17日月曜日

実践第1週1日目

 さあ、いよいよ今週から来年1月27日の勝田マラソンに向けての実践トレーニングが始まります。予定としては、実践トレーニングを3週間、その後回復練習を1週間入れて調整を2週間です。調整の最終日が勝田マラソンの日になります。

今日の練習:BU的刺激ジョグ
走行距離:12.2キロ
走行時間:1時間2分10秒
12月の累計走行距離:148.1キロ

 明日の火曜日が早朝練習できないので、本来休養日の今朝練習を入れました。先月のフル依頼の3週間の回復練習でちょっとなまった体に刺激を入れるべくBU走的な走りをしました。サイクリングロードの一部が不通なので、134号線を使いました。往路ですこし気合を入れすぎて復路までもたず、小休止を入れてしまいました。4分15秒をやや切る程度でしたのに。復路ではジョグの後、1キロで刺激走。といってもたかが、3分55秒程度でパルスは148。これが今の限界でしょうか。
 勝田までは、スピード練習をオーバーロードにならない程度に入れて、ともかく追い込んでスピードになれなくてはいけないと思っています。一気には無理なので、徐々にスピードと距離を同時に伸ばして行きたいです。

0 件のコメント: