2008年4月14日月曜日

週末から週明けに掛けて

 11日の金曜日は、少し長くLSDを予定しました。朝は時間的にしんどいので、この日は帰宅LSDにしました。コースは何時もの東戸塚から自宅までの約16.5キロです。ゆっくりと走りました。が、バックパックが予想していたより重かったせいか、体感の疲労感は結構ありました。12日が箱根5区の山登りLSDなので、少し心配でした。
 さて、12日の土曜日はRSのラン仲間と小田原から24キロのランで箱根駅伝5区のLSDです。まずJRの小田原駅から箱根湯元までランで移動、温泉饅頭を食べて糖類を補給した後、5.9キロのランで移動。富士やホテルを過ぎたところにある豆腐屋で休憩。おいしい豆腐をほう張りました。ここまでの急坂はこたえましたが、この先の約3キロが尤も急とのこと。短いですが、次の休憩所はファミリーマート。つらかったですが、何とか頑張りました。このあたりまで来ると、汗は急速に冷えて白い息さえ出ます。確実に標高が上がっています。一息入れて、次は箱根駅伝の最高標高地点を過ぎて、資料館で一休み。本当に寒いですこの標高になると。874Mでした。ここからはもう下り。3時間10分弱で終点に到着しました。
 13日は子供の下宿でパソコンなどの設定の手伝いをするため午前中から出かけねばならず、その前に一走りと思うも雨で戦意喪失。無理はせず臨時休養。
 14日の今朝は昨日予定してたスピードインターバルの変形版の練習を500M6本で実施。スピードはまるで出ませんでした。やらないより多少ましという程度の練習。小雨で肌寒い朝でした。12キロの走行でした。

0 件のコメント: