2008年4月6日日曜日

4月最初の週末

 昨日の土曜日は午後から、今年から大学に入学する二女の下宿の整理手伝いに船橋の奥まで出かけねばならず、短め早めの練習となりました。18キロほどでしたが、そのうち1Kのインタバルを5本。ジョグでアップした後、鵠沼サイクリングロードでペース設定は4分10秒±5秒程度。1Kをこのペースで走り、その後500Mをジョグ、再び1Kをそのペースと言う具合。今の時期はこの程度のスピードでなまった体にサブスリーのペース感覚を味わう事で徐々にスピードに慣れればいいです。
 今日の日曜日は変わってLSD。大船で定期券を買う予定でしたので、まず手広経由で大船へ。その後北鎌倉、八幡宮、鎌倉逗子ハイランド、逗子マリーナ、134号線にて腰越まででした。天気も昨日に続き暑いくらいの陽気で、鎌倉は大変な人でごった返していました。体重も今週の練習のおかげで大体レース前後の近くまで落ち、もう一息といったところでしょうか。

0 件のコメント: