2008年4月4日金曜日

何かと忙しい日々

 今週は何かと落ち着かない週でした。月、火と練習は休養。2日の水曜日は、今春大学に進学した次女が下宿に引っ越すための荷物運びで会社を休みました。出かける前の朝に500Mのインターバル練習を6本の予定を4本(これで一杯一杯)に変更して実施。久しぶりのスピードトレーニングで、増えた体重で体が重く、かつ両脇バラの脂肪がプルンプルン揺れるのを感じました。あ~、情けない。
 N大学の薬学部は船橋市のはずれにあり、下宿もこの近く。一日中なんやかんやで動き回り帰宅したのは、夜11時を過ぎていました。翌日は朝から体がだるく、とても練習できる気分でなく、走行は休養としました。で、今日です。今朝は頑張って起きて、中強度のジョグをいつもの鵠沼サイクリングロードで13キロほど実施。調子の悪かったお腹の具合も刺激されて良くなりました。やはり走らないと体調が悪く感じてしまうのはマラソン中毒になってしまったからでしょうか。今月はスピード練習を適度に入れてまずスピードと強度になれることを主眼においています。しかし、LSD的なロングランもしっかりと入れていきます。ガツガツ距離を稼ごうとするのでなく無理なく故障なく結果300キロ程度走れていればOKでしょう。

0 件のコメント: