2008年12月25日木曜日

4/15:体作りトレーニング第3週4日目

 第1日~第2日:走行休養になりました。

 第3日目(水曜日):本来坂道トレーニングを予定していましたが、早朝の目覚めが非常に悪くて早朝練習を取りやめました。そこで短めの帰宅ジョグをしてそれをアップ代わりにしてから坂道インターバルをやってみようと、ジョグの仕度をして出社。帰宅時に大船からアップ代わりのジョグをしてみると、思いのほか調子が悪い。目覚めの悪さが物語っていたのでしょうか。バックパックも背負っていることだし、この状況だととても坂道インターバルなどできる状態でないと判断してそのまま帰宅しました。走行距離は6.2キロ、走行時間は37分59秒でした。

 第4日目(木曜日):けさは比較的すんなりと起きれました。それならばと昨日できなかった坂道トレーニングをやってみることにしました。西鎌倉住宅をアップとして1周回してから坂道に取り掛かりました。自重しましたが6本目でアップアップとなり、まだ体調が今一つであることを実感しました。その後にダウンとしてもう1周回。しかし、途中の急坂で変則的にちょい長めの上り1本を意地で入れました。
走行距離8キロ、走行時間48分30秒でした。昨日、今日と内容の薄い練習となってしまいました。

0 件のコメント: