2008年12月21日日曜日

3/15:体作りトレーニング第2週7日目

 今日は、大田区ロードレースの10マイルに参加してきました。2年前に出ている大会です。今年はすごく参加者が多くてこの大会では今までで初めて計測チップをつけての走りとなりました。参加者が多いためとの説明がありました。ローカル大会にもマラソンブームの波が押し寄せていることを実感しました。例年、この大会は参加者がすくなく、アットホームな大会の割りに、箱根駅伝チームの大学の選手が参加するというめずらしい大会でしたが、今年は彼らの参加もありませんでした。
 コースは以前と同様。しかしタイムは2分も遅い1時間11分52秒でした。しかし、装着したフットポッドでは17.1キロでした。いずれにしろ、全回よりもタイムは遅かったです。一昨日、昨日とそこそこ疲労が残る練習後でしたので、当初は4分15秒ペースを狙っていましたが、心拍数も平均145で、これ以上はあまり上げられず、横浜マラソンの時のようには行きませんでした。しかし、まぁまぁだったと思います。

0 件のコメント: