2008年12月10日水曜日

2/15:体作りトレーニング第3日目

 昨日の天気予報では、今朝は雨ということでしたが、ラッキーにも午前5時には雨は上がっていました。おまけに昨日よりは随分と暖かい。今日は、昨日決心したように坂道でのインターバルに挑みました。インターバルといってもペースは緩やか。10本続けられることを前提に、以前みたいに気持ちだけはできると思っても実際続けられないと意味ないのでペースをうんと落として実施。それでも5本を過ぎる頃からかなり心肺と脚に負荷がかかってきました。西鎌倉の150メートル程度の結構急な坂道を利用しました。下りがダウンで連続で実施。なんとか10本こなしましたが、9本、10本目は控えたつもりでも苦しかったです。心拍数も最大で153まで上がっていました。ペースがのろくても心拍数を上げられるというメリットを感じました。走行距離:9.6キロ、走行時間:57分12秒。明日は繋ぎ的なライトジョグを実施の予定です。

0 件のコメント: