2008年12月9日火曜日

2/15:体作りトレーニング第2日目

 昨日の第1日目は走行休養日。今週から3週間に渡り、脚作りを再開します。もう一度脚筋力のアップのために、坂道トレーニング、ロング走、LSDなどを中心に練習します。スピード練習を入れたいところですが、ぐっと我慢して、その前に坂道インターバルでスピードインターバルへスムースに入っていけるようにします。今、鈴木彰のeA式マラソントレーニングの本を読んで、自分が既に立てた練習メニューを逐次改良していこうと思っています。無理な練習、高すぎる目標は実力、年齢的にもできるはずもなく、もう一度冷静に自分を見つめなおしてみたいと思います。周囲に影響されずに、あくまでも自分自身が問題なのです。人と比較しても意味がありません。悔しいことも多々ありますが、出来ないものは出来ないのです。徐々に力をつけるしかないと思います。本日の走行距離:12.4キロ、走行時間:1時間3分30秒。内容はやや強め(平均心拍数115)のライトジョグでした。コースは気分を変えて滑川の海浜公園往復としました。明日は、西鎌倉の坂道を利用して坂道インターバルをやる予定。

0 件のコメント: