2008年8月12日火曜日

9W:体作りトレーニング2サイクル第2日目

8W:回復期練習/第3日目(8月6日);帰宅ジョグ12キロ、1時間10分36秒、戸塚~自宅
   第4日(8月7日);ラン休養、第5日(8月8日);中強度ジョグ10キロ、53分39秒、
   第6日(8月9日);ゴルフでラン休養、第7日(8月10日);LSD23.9キロ、2時間20分57秒、

9W:体作りトレーニング2サイクル目
   第1日(8月11日);走行休養日
   第2日(8月12日);ライトジョグ、13キロ、1時間10分丁度。

 先週は回復期トレーニング週だったので、負荷、距離ともに思い切って落としました。しかし、この間走友たちは夏休みということもあって、皆えらく走りこんでいるようです。人は人と思いながらも焦ってしまいます。先週、病院で脱水の恐ろしさを知らされ、年齢もあるので、あまり無理はできないな、と思っているのですが。
 さて、今週からは体作りの2サイクル目。このサイクルでスピードを中心練習して併せてスピード持久力も要請したいのですが、なんせ暑さと大量発汗で思うような練習ができません。今朝は、ライトジョグで13キロほど走りました。1時間10分丁度。アップ、ダウンを除くジョグでも普段のライトジョグよりはやや強めの負荷だったようです。今日で8月の累計走行距離はまだ114.2キロです。明日は500Mを8本の予定ですが、ばててしまうのではないかと今から心配です。

0 件のコメント: