2008年8月28日木曜日

11W:体作り2サイクル目第3週4日

 今朝もやや寝坊気味でした。走る前に十分な時間がとれないので、ストレッチが思うようにできません。この3日間ともそうでした。昨日がスピード練習(遅いが自分の走力にとってはスピード)で負荷がやや高かったので、今日の走りは多少心配でした。なぜなら、今朝の練習は中強度のジョグだからです。走り始めると思いのほか体は軽く、足の重さも少なめです。気温は雨模様で途中にザッと降られてびしょ濡れになりましたが、問題は湿気と蒸暑さでした。
 走行距離は12キロ、鵠沼サイクリングロードの3キロ地点の往復で昨日と全く同じコースです。途中のラップは往路の3キロは14’47”で心拍数は123、復路は心拍数計が誤作動したので不明ですが、タイムは14’58”でした。多分125未満だったはずです。往路でも心拍数がこの時期にしては低かったのですが、走行中の感覚はやや苦しく感じました。低心拍数で速いペースで走れることが一番よいのです。そういう状況に体がなっていくことを期待したいものです。走行時間は1時間3分23秒。これで、8月の累計走行距離は341キロとなりました。今月は31日まであるので、何とか400キロアップしたいと思います。明日はライトジョグのメニュー。

0 件のコメント: