2008年8月20日水曜日

10W:体作りトレーニング2サイクル目第2週3日

 本日の予定は500Mのインターバルを10本。走り始める時間が予定していた時間より遅くなってしまったので、結果は8本でした。今朝も暑く、まだ体のキレが悪く重い感じです。自宅から3.3キロ地点のサイクリングロード入り口までは、ゆったりアップ。500Mごとの標示のあるコースを500Mはスピード、その後の500Mはジョグの繰り返しで合計8本です。4キロ標示の地点で折り返しです。最初の4本はすんなりできましたが、次第に体に疲労が蓄積してきて、思うような余裕がなくなってきます。4本目終了時点から直ぐにジョグに入れず、また20秒程度小休止となってしまいました。5本目、6本目、7本目、8本目も同様。まだまだそのスピードに対応できていないようです。

1本目:2’5”(パルス134)、2本目:2’0”(パルス155?)、3本目:1’55”(パルス139)、4本目:1’39”(ここは少し短い、パルス143)、5本目:1’45”(ここも少し短い、パルス143)、6本目:1’52”(パルス143)、7本目:1’55”(パルス140)、8本目:1’56”(パルス142)

パルスが比較的低いのがまだよしとできるでしょうかね。今朝も大量発汗でした。
走行距離:14キロ、走行時間:1時間15分5秒、8月の累計走行距離:225.2キロ

0 件のコメント: