2008年8月27日水曜日

11W:体作り2サイクル目第3週3日

 今朝もすっきりとした気候でした。気温は涼しく、湿気も少なめ。今日のメニューは坂道ダッシュ10本がもともとでしたが、スピード練習が不足気味でしたので、サイクリングロードで1K のインターバルを5本程度やろうと変更しました。実際は4本でいっぱいいっぱいになってしまいました。最初の2本はジョグを挟んですんなりできましたが、2本終了した時点で直ぐにジョグに移れず小休止。で、3本目に入ると直ぐに失速。まだ1Kの場合のペース配分が上手くできません。もうやめようとも思いましたが、1Kジョグでつないであと2本何とか実施。しかし続けてはできず、小休止を挟んでのジョグ繋ぎというインターバルにならない練習でした。で、ペースはといえば、3’59”(パルス141)、3’52”(パルス154)、3’58”(パルス144)、4’5”(パルス142)とうい具合。最後は自分では抜いて走ったつもりでしたが、結構疲労が蓄積していてはぁはぁでした。走行距離:12キロ、走行時間:1時間4分15秒、8月の累計走行距離:329キロ

0 件のコメント: