2008年6月30日月曜日

基礎2W~3W目の練習

基礎2W目
28日の練習:予定/LSD。実際/国府津~箱根5区最終地点までのラン

28日は走友2名と国府津から箱根5区終点までのジョグを行いました。雨こそ大丈夫でしたが、湿気が多くて大量発汗。途中数回給水休憩を取りましたが、走行時間(走っている時間のみ)は3時間3分58秒でした。距離は丁度30キロ。最初はペースが速く、最後までもつか心配でしたが、何とか大丈夫でした。余裕があれば、あと桃源台まで脚を伸ばす予定でしたが、もう皆お腹一杯状態でした。走後は温泉につかり、その後小田原へ移動。軽く飲食してから、鳥亭で軽く一杯。夕方には、本来の目的の平塚でおいしい鰻を堪能しました。あと仲間2名も夕方には合流して楽しみました。右は箱根5区最終地点の写真です。

29日の練習:予定/3時間持久走。実際/リハビリジョグ

29日の昨日は、本来3時間の持久走を心拍強度120で行う予定でした。走り始めて腰周辺の張りと右腰の痛みが出て、とても持つ状態でなく、痛みの具合、回復を目的とした軽いジョグに切り替えてしまいました。雨もかなり降っていたのでいい理由付けとなりました。走行時間は1時間8分40秒でした。

基礎3W目
今日から3W目に突入です。今日は本来予定通りに休養としました。朝起きるとやはり右腰が痛くてストレッチすると、右足にしびれを感じました。少し不安です。今週を越えれば、来週は回復週で距離・負荷ともに少なくするのでそこでどのくらい回復するか見極めたいと思います。不安であれば、お金はかかるものの、もう一度スポーツマッサージを受けようと思います。
Posted by Picasa

0 件のコメント: