2008年10月22日水曜日

19W:実戦練習2サイクル目第3週3日

 非常に涼しくて走りやすい朝です。午前5時半ではまだ暗い。走り始める5時40分頃から明るくなり始める季節になりました。今日はスピード練習の日です。最も苦手の練習なのです。アップしている間も、何となく疲労が残っている感じでアップ後に順調にスピードが上げらるか不安でした。3.3キロほどアップして、今日のメニューの3キロ2本の1本目を開始。突っ込みすぎると後が持たなくなることは重々理解しているので、無理のないペースで入ります。しかし、次第にペースは上がってしまうもの。パルスを見ると140~142程度でこれ以上なかなか上げられず。3キロは12分33秒(キロ4分11秒ペース)で平均心拍数は142。もう3キロ1本は今日はしんどいと思い、1キロジョグの後、今度は2キロ1本を実施。こんどこそへたらないようにペースを下げました。しかし今度は逆に心拍数が直ぐに上げられました。結果は8分31秒(4分15秒)で144心拍数でした。残り3キロをダウンジョグ。速い人には何てことないペースですが、自分にとっては現状ではなかなかいいジョグでした。特に心拍数とペースのパフォーマンスがよかったと思います。週末のあつぎマラソンのハーフでは145~150で21キロを走りきれるか、また、どの程度のペースで走れるかがちょっと楽しみでもあり、心配でもあります。
走行距離:12キロ、走行時間:1時間3分8秒、10月の累計走行距離:316.8キロ

0 件のコメント: