2008年10月27日月曜日

19W最終日と20W初日

 19週7日目:あつぎマラソンハーフ参加
昨日はあつぎマラソンのハーフに参加しました。当初から記録狙いでなく、11月に走るフルの心拍強度105%程度で走るチョイ刺激持久走の位置づけでした。記録は1時間35分7秒。平均心拍数は143。10キロ以降は平均心拍数が146でした。想定では145~150でしたが、坂道以外で150を越えることはなく、また148を平坦な道でだすのが精一杯でした。湿度が80%と高かったせいか、発汗量が多く、シューズ内もグチョグチョとなりました。パフォーマンスが期待より低かったのもそのせいかもしれません。走後も比較的余裕がありました。記録は平凡ですが、いい練習レースだったと思います。

 20週第1日:リハビリ週
今週1週間はリハビリ練習週です。木曜日には血液検査があり、前2日は走行は控えるので、今日昨日のリハビリの意味も込めて練習日としました。ゆっくりと10キロを57分18秒で走りました。思ったほど疲労感はなかったですが、左の膝小僧上で太腿の下の筋肉が多少痛くて違和感がありました。明日、明後日は走行はお休みとします。

0 件のコメント: