2008年1月20日日曜日

調整練習第1週4,5,6,7日

4日目(1月17日):走行休止
5日目(1月18日):中強度ジョグ
6日目(1月19日):走行休止(仕事のため)
7日目(1月20日):ペース走
1月の累計走行距離:243.9キロ

 調整週の1週目ですが、無理は禁物。適度な刺激と疲れを取るのが目的です。今日は、フル前の最後のペース走を行いました。強度はパルスで128~132程度。距離は20Kと思っていましたが、サイクリングロードの往復とちょいとしたので、17Kでした。全体での走行距離は22.4キロ。ペース走間のペースは大体4’45”±10”程度で平均では4’45”ですね。フルではパルスを138前後に持っていこうと思っていますからペースは4’40”平均でしょう。これで最後までいければいいのですが、つくばの二の舞にならないように注意が必要。他人の惑わされず、自分のペースを守り抜くことが肝心です。

0 件のコメント: