2008年11月5日水曜日

21W:調整第1週3日目

 今朝は調整週の中日にあたるので、ちょいと刺激を入れようと、3K1本と2K2本の予定を立てて走り始めました。走り始めは比較的好調だったので、3キロアップ後、最初の3キロを突っ込まないようにペースを徐々に上げていきました。ところが1キロもするともう苦しくて続けられなくなり、ジョグに。調べてみると、心拍数も145までしか上がっておらず、ペースも4’5”。一体どうしたことでしょうか?まぁ、この時期に焦って無理してもしょうがないので今日の体調がすぐれないと判断し、その後、ジョグを挟んで1キロを2本追加してダウンジョグにて帰宅しました。後の2本は3’59”パルス145、3’52”パルス149でした。
 朝だったからか、体調によるものか悩むところです。明日は疲労抜き目的のライトジョグ。あさっても多分ライトジョグ。土曜日は10キロのレース前で、軽いジョグと2キロか3キロ1本を入れてみようと思います。レース当日は、10キロをできれば心拍数150程度、ペースで4分15秒程度で走れればいいです。目的はフルのための高心拍維持走ですからね。

0 件のコメント: