2007年11月28日水曜日

リハビリ練習第1週目3日

 今朝もリハビリの一環として、昨日と同様に自宅から鵠沼の海岸サイクリングロードをゆったり走るライトジョグを実施しました。ポチポチと雨を感じましたが、降るまでいかず、大丈夫でした。昨日よりは大分寒く、ロングスリーブのランシャツにウィンドブレーカーで丁度良い具合でした。

今日の練習内容:ライトジョグ
走行距離:11キロ
走行時間:1時間6分28秒
11月の累計走行距離:313キロ

 脚の疲労も大分抜け今週中にはほぼノーマル近くまで体感では回復しそうですが、生理学的にはまだまだなのでしょうね。無理はせず、焦らず、向こう3週間ほどは適度な刺激は入れるものの、疲労回復を主眼とします。距離にこだわらず、一度こんなに負荷が軽いジョグのみでいいのか、と感じるくらいにしてみようと思います。その間に、故障しか箇所と慢性的な筋肉の硬直がどこまで癒えるのか試してみようと思います。スポーツマッサージも予定しようと考えています。

0 件のコメント: