2009年3月2日月曜日

完全なるシーズン終了宣言

昨日の3月1日に、会社が所属する健康保険組合の団体が主催する10キロレースに参加してみました。前日の15キロチェックジョグでは5分30秒ペース程度の負荷ならば、やや痛い程度でしたので、なんとか10キロは走れると思っていました。そして、痛みの状況次第では2週間後に控える荒川フルへ参加の望みも捨てていませんでした。

さて、この大会の会場は昨年12月に行われた大田区ロードレースと同じ会場。大田区競技場スタートで公園の周回を回るコースです。スタートしてややペースは速め。といっても多分キロ4分35秒程度でしょうか。しかしまったく持たず、2キロまでに患部に激痛が走りました。5~6キロまでは何とか4分45秒程度で頑張ってみたものの、もうここで限界。次第にスロージョグペースになりました。結果は49分を切るのがやっと。走後は患部に激痛が滞留し、脚を上げるのも大変な状況です。更に悪化してしまったようで、この状況でフルなどとても走れる自身もないし、まず無理と判断しました。不参加です。で、何とか今月中にこの故障を治し、4月からの練習に期待したいと思います。今月はどんな練習をしたら機能が衰えないか考えてみたいと思います。

1 件のコメント:

童貞 さんのコメント...

早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆